新米キャンペーン 商品のこと、いろいろ「くらし良好」 「生活良好」AJS会員企業向けプライベートブランド 展示会のご案内 「生活良好」えらべるお料理レシピ AJSオール日本スーパーマーケット協会

NB商品は重要商品と位置づけ 様々な販促企画を提案します。

NB販促企画

スーパーマーケットがお客様のニーズに応えるためには、売場でのNB商品(ナショナルブランド)とPB商品(プライベートブランド)のバランスが重要と考えます。AJSグループはNB商品を重要な商品と位置づけ、単なるマスメリット追求のためだけのNB商品の共同仕入ではない取り組みを実施しています。あらゆる角度からコラボレーション企画を提案し、NB商品の販売点数アップを図っています。

販促企画の内容

販促とりまとめ企画

AJS会員企業の主力企業が商品の取引数量を事前に確約することでNBメーカー・AJS会員企業の両社にメリットのある企画です。

AJS会員企業の主力企業が商品の取引数量を事前に確約することでNBメーカー様・会員企業の両社にメリットのある企画です。
NB集中販売企画

テーマに沿ったNBの新商品や既存商品をAJS会員企業全社・全店を対象に展開する拡販企画です。

  • (3月~8月対象商品)
  •  
  • (9月~2月対象商品)
  •  など
エントリー選定されたNB商品はAJS会員企業でエンド展開にて拡販 エントリー選定されたNB商品は、AJS商品展示会特設コーナーにてアピール
タイアップフェア・メーカー共同キャンペーン

NBメーカー様グループ企業とのタイアップ、NBとPB「くらし良好」のタイアップ、NBメーカー様との共同による消費者プレゼントキャンペーンなど、NBメーカー様とAJSグループがタイアップして実施するオリジナルの販促企画です。

味の素グループフェアは全会員企業が参画

さらなる拡販のために…

これらの企画は、商品展示会やAJS研修会で、会員企業のトップはじめ店長やバイヤーに具体的な販売成功事例として紹介しています。さらに、お客様向け情報誌「くらし良好」でも紹介しています。

「生活良好」誌でアピール 様々な企画は、AJS商品展示会にて政策発表し大々的にアピール